Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

しばしネットやめます

始まりがあれば終わりがある。 失わなければ新しいものは得られない。 私はネットを卒業します。 「またか、、、」 そうです。「また」です。正直卒業は無理であることは分かっています。もちろん卒業と言ったって一生ではありません。高校卒業まで、という…

私が使ってるブラウザ変遷

【pc】(2012~) ○Windows7時代(2012~2020) ・InternetExplorer(2012~2018) 初期はコレ。ブラウザといえば青のeマーク。これ以外にブラウザは存在しないと思っていた。 ・GoogleChrome(2017~2020) Twitterの動画がIEで再生出来ないことを知って導入したブ…

何もできないまま時間が過ぎていく2021年11月、怠惰な私はどうなってしまうんだスペシャル

信じられないタイトルだが、これ以上でもこれ以下でもない。前から思っていたが「〇〇以上でも〇〇以下でもない」って言い回し、「〇〇」すら含まれなくなるんじゃないか。そう思うでしょう? そんなことはどうだっていいんだ。 2021年11月になって私はすっ…

何も良くならないさ

何も この世の 何もかもが 良くなると思っていた そんな自分が段々馬鹿らしく思えてきた 前を向いて歩けば前に行けると 簡単に思ってた それが簡単に出来たら 全てイージーモードなんだろう そうはならないのさ 何にも上手くいかない 行くわけない どうしよ…

Sleeperの歴史

2020年5月29日 「28時に寝る子ちゃん」でTwitter開設。IDはその頃から「@14jini_okiru」。アイコンは紺バックの白抜き「28」。 8月1日 「04時に起きる子ちゃん」に改名。アイコンは灰色バックの黒「04」。 8月16日 2ちゃんねる引退宣言。いつの間にか撤回。…

食が細い

私は食が細い。これは昔からのことで、今更変えることは出来ない。なぜ食が細いのか。自分なりに考えてみると、3つの理由がある。1つは歯の噛み合わせが悪いために咀嚼が苦手であること。2つ目は嚥下が苦手であること。これについてはなぜ苦手かは分からない…

衝撃を受けた音楽の歴史

星野源「化物」 フレデリック「リリリピート」 yonige「さよならプリズナー」 ゲスの極み乙女。「煙る」 ポルカドットスティングレイ「エレクトリック・パブリック」 ネクライトーキー「オシャレ大作戦」 相対性理論「スマトラ警備隊」 YMO「TECHNOPOLIS」 r…

ふしだら上等

真面目に生きていたら死にたくなる。 世界は全然味方してくれないし、期待したもの全てに裏切られる。 未来は暗いばかりで、誰にも迷惑かけずに死ねたらいいと思う。 でもそんなことはできないから、今こうしてボンヤリしている。 でも、こういう人というの…

宿題?そんなもん知るか!エターナルなサマーバケーションよ、永遠に、、、

なああああああああああああああああああああああああああ!!!! 何の叫びかって!? サマーバケーションが終わってしまうという悲痛な叫びだろ、分かれ!! もう今週の金曜日から私の学校は新装オープン(新学期)です。 まチ゛あリえンヮ・・・。タヒの・・・…

文章というツールの危うさと良さ

現代になって、文章で残す機会が増えたと思う。 いやTwitterなんて140字しか書けないだろ、そんなん文章と言えるんかいと思うかもしれないが、それすらない時代に比べたら現代は「物書き」の時代である。 文章を書いていて思うのは、鋭利であるということ。…

新しいブログの構想と、ペンネームの難しさ

新しいブログを始めたい。 「まーた新しいことしようとしているよ。。。」って思われそうですが。 20になるまでに何かしたいんですよ。 しかし、そのブログはとにかく「笑える」というブログにしたい。こんなに陰鬱でネクラなブログではなく。 しかしペンネ…

決めた

大衆とは隔離された、新たな面白い世界を作りたい。 昔のインターネットのような。 さらばだ。

一度しかない青春が空虚に流れていく

仕方のないことではあるが。 小学生の頃から、私は高校生になるのが楽しみだった。正直、小学生や中学生は義務教育に組み込まれているものだろう。自由なんて限られている。そこまで楽しいものではないかなと小学生ながらに思っていた。高校生は違って見えた…

承認欲求、そして人嫌い

自分を誰かに認めてもらいたい。そういう欲望は絶えずある。人よりも多い。 自分は特別な存在でありたいから、自分が好きな音楽は皆に認めてほしくなったり、オシャレな音楽を聴いていることでさらに自分を認めてほしくなったりする。音楽を紹介するときには…

好きな音楽2021年7月

3か月ぶり。毎月更新するわけではない。 www.youtube.com ここ最近はずっとこれ。宇都宮出身のバンドということで親近感わく。疾走感が好き。 www.youtube.com すごく綺麗な歌詞。透き通ってる。 youtu.be 同じく宇都宮のバンド。めっちゃロックで、不思議と…

大学生になったら

2年後には私は大学生になっている。大学生というのは私は苦手な人種である。浮かれてる。たるんどる。最近の若者はなっとらん。しかし、それと同時に大学生活は楽しみでもある。そういう期待を胸に、今日は「1年生になったら」の替え歌である「大学生になっ…

配信を見るのは大変に時間を要するから学生はやめておいた方がいいという私の意見

学生の時間は限られている。 正直、人生の時間は限られていない。なぜなら死んでしまえば、それ以後の意識は無いから後悔もできない。そういう点で、人生は無限だ。 しかし、学生の時代が終わっても人生は延々と続く。学生の時間は有限だ。 だから言う。時間…

最近、英語詩のJ-POP・J-ROCKが少ない気がする

最近、英語詩のJ-POP、J-ROCKって少なくない? 個人的な感想だが、少ないと思う。 最近のアーティストで、と考えると三浦大知、[Alexandros]くらいしか思い浮かばなかった。彼らも、1曲を通して英語詩ということはあまり無く、日本語詞と組み合わせているこ…

SUMMERの始まりを感じるMUSIC

6月になってしまって、もはや夏。夏は暑くて好きじゃないね。だけど創作の中の夏は違う。爽やか。清々しい。風を感じる。風と言えば藤井風。

混乱が躍る生活

コロナの騒ぎが始まってもう一年以上経った。まだまだ混乱は収まる気配がないし、一寸先の未来がどうなるかすら全く分からない。東京五輪がどう、緊急事態宣言がどう、この夏も何もできないのか、どれもこれもが分からない。 それでも、来るものは来てしまう…

青春コンプレックス

中学時代、私は帰宅部を選んだ。 良くも悪くも、それは私の人生に影響を与えた。

金曜夜のみの更新にします。

パソコンから離れようと思うので、金曜夜のみの更新にします。 毎週更新するわけではありません。 金曜夜のみ更新じゃなくなる時期は未定です。

鼻が痒い!

もう今日は、鼻がずーっとムズムズしてる。もうヤバイ。なんで鼻がムズムズしてるのかは、分からん。花粉飛んでる? 花粉の時期? スギ花粉のときには全然平気なのだが。今はヒノキか。だが、目が痒くなったり喉が痛くなったりはしていない。ただ鼻が痒い。…

好きな音楽2021年04月

好きな音楽の話。羅列します。 www.youtube.com Sleeperという名前に相応しいかなと思って睡眠薬の「ハルシオン(halsion)」をブログのタイトルにしていますが、ハルシオンを知ったのはこの曲。思考の余白が暴走するってカッコいいね。 www.youtube.com SHISH…

明日から新学期(という名の修羅の世界)

ついに明日から新学期である。 正直ここ1か月は、のほほんと過ごしていた。 ラウワンやカラオケで遊んだり、インターネットに浸かったり。 でも、もうそんな穏やかな日々は終わった。 この先に待っているのは、修羅の世界。 争いの絶えない世界が待っている…

勉強の話

別に避けていたわけじゃないが、パソコンの前に座ると忘れてしまうから今まで書いていなかった話題。勉強。 やはり高校生という立場上、これを語らないことには「素直になれてない」のかな、と思って今日書くことにした。2年前から書き溜めた107個の記事の中…

私は鳥です

バサッ!バサッ!

3月の空気

桜が散り始めた。例年よりも随分早い気がしていたが、もう3月が終わるのだから例年通りか。って、もう3月が終わるのか。 私は3月の空気が好きだ。3月というのは穏やかである。4月になると年度始めで忙しい。社会人になれば3月は年度納めなのだろうが、そんな…

半永久的に続く、ネット空間との物語

「3月いっぱいTwitterをやめます」 「絶対に破らないことを、ここに誓います」 「また4月」 そう私はTwitterで言った。 3月16日のことであった。 しかし、私は破ってしまった。 別の使っていなかったアカウントに入ってしまったのだ。 一度入ってしまうと、…

ブログを3月いっぱい更新しません。

ネット中毒になりつつある。 やめます。