Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

2022-01-01から1年間の記事一覧

イチローがPerfumeのレーザービームに合わせて人類を滅亡させたようです。のコメント調査

www.nicovideo.jp このMADをご存知だろうか。 2011年7月18日に公開されたこの音MAD、私がネット文化にハマり込むきっかけの一つとなった動画である。見たのは2017年頃。中学生になった頃に知ったと思う。今日久々に見てまた感動してしまったのだが、この動画…

今日見た夢

ドン・キホーテくらいごみごみした本屋に入る。熱気がすごい。純文学も絵本も同人誌もごった煮の本屋で昔の知人に会う。「久しぶりだね」とか言葉を交わすも束の間、ごみごみした本屋を抜けて私は1人、人気の少ない階段の前に立つ。 5F,6Fが美術館という看板…

2022/5/5の日記

久しぶりのブログ更新! ゴールデンウィークも終わってしまう。今日も今日とて何にも出来なかった。どうすればもっと生産的な生活を送れるのだろうか……(´・ω・`) ネットの中だけでも明るい自分でありたいと思い顔文字や感嘆符を使っていく所存! 匿名掲示板ノ…

石風呂楽曲はどうしようもない自分を救ってくれる

石風呂というボカロPがいる。「コンテンポラリーな生活」や「ネクライトーキー」のフロントマンとしても(本名の朝日廉で)活動している。その3ユニットの曲に、今の私は励まされ、奮わされ、救われている。長々とそれぞれの楽曲について語っていこうと思う。 …

(HDD)大掃除の春

久しぶりにパソコンいじってます。 もうパソコンを本格的に始めて6年目くらい。「本格的に」って何を基準に本格的なのかどうか分からないけど。パズルの有料会員制サイトを始めたのはいつぐらいだったのかな。今そのサイトは潰れてしまった。悲しい。 私の最…

Sleeperも受験生になりました

ついに私も受験生。中学受験もして高校受験もして次は大学受験。3回目の受験だ。これが最後なので悔いの残らない受験にしたい。 しかしやる気が出ない。やる気スイッチがあればいいのになーと思ってとりあえず踏ん張ってみるも体からやる気スイッチは出てこ…