Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

しばしネットやめます

始まりがあれば終わりがある。

失わなければ新しいものは得られない。

私はネットを卒業します。

 

「またか、、、」

そうです。「また」です。正直卒業は無理であることは分かっています。もちろん卒業と言ったって一生ではありません。高校卒業まで、というか受験勉強が終わるまで、の予定なんですが受験が終わるのは再来年の2月末。つまり1年と三か月。無理ゲーでしょうか? いえ、達成しなくてはなりません。無理を承知で挑戦して、達成するのです。

 

ネットをやってて一番良くないのはネット脳になっているということ。

ストレス発散にネット。この回路が完全に出来上がってる今、勉強したらすぐにネット。帰ってきたらネット。それじゃ良くないんです。ストレス発散に勉強。この回路を作る必要があるんです。だからネットをやめます。本当にやめます。失わなければ新しいものを得ることは出来ないんです。

ネットは時間を搾取するものです。時間を搾取するために様々な工夫が凝らされているのがインターネットです。時は金なり。ネットやってる時間はただ搾取されているだけ。虚像に金払ってるわけです。そんなの無駄です。無駄無駄ぁ!!!!!

癒しをネットに求めない!

ネット中心に考えない!

ネットが脳の報酬系をハックする!

激ヤバアンチネット狂信者みたいな感じですが、このくらいしないとネットやめられない体になってしまいました。時間を投げうっているはずなのに、なぜ惜しげもなくいられるのか。それは脳をハックされているからです。本気でやめます。

今までSleeperとしてやってきましたが、結局は独り言の連続でした。それで良かったと思いますが、これから受験期なのでそれではよくありません。独り言に何時間も使ってられません。積極的に活動することで解決する悩みもあるものです。まずは行動しないと始まりません。

再来年の3月以降にまた戻ってくるかもしれませんし戻ってこないかもしれません。それまでに戻ってきたら直帰する所存です。今までありがとうございました。