Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の空気

桜が散り始めた。例年よりも随分早い気がしていたが、もう3月が終わるのだから例年通りか。って、もう3月が終わるのか。 私は3月の空気が好きだ。3月というのは穏やかである。4月になると年度始めで忙しい。社会人になれば3月は年度納めなのだろうが、そんな…

半永久的に続く、ネット空間との物語

「3月いっぱいTwitterをやめます」 「絶対に破らないことを、ここに誓います」 「また4月」 そう私はTwitterで言った。 3月16日のことであった。 しかし、私は破ってしまった。 別の使っていなかったアカウントに入ってしまったのだ。 一度入ってしまうと、…

ブログを3月いっぱい更新しません。

ネット中毒になりつつある。 やめます。

エヴァンゲリオン全然知らないけどネタバレします

エヴァンゲリオンの映画が公開されたということで、「ネタバレ」が話題になっている。だから私も話題の波に乗ろうと思う。しかしエヴァンゲリオンの映画を見に行ったこともなければ、今までエヴァンゲリオンに触れたことすらない。そもそもエヴァンゲリオン…

ブログを改名しました。

Halcion。 字面がカッコいいね。睡眠薬の名前です。ポルカドットスティングレイの「ハルシオン」って曲が好きなので、そこから。あとSleeperっていう名前に相応しい。 Sleeper自体も「28時に寝る子ちゃん」→「04時に起きる子ちゃん」→「Sleeper」という流れ…

無題2

まだ書き足りない。2000文字という区切りの良いポイントで一回やめてしまったが、まだ満足していない。私は5日も文章を書いてないのだ。作文中毒の私にはこんなもんじゃ足りない。足りるわけがない。というわけで無題2。Sleeperのブログが無題ばかりになり…

無題

特にTwitterにリンク貼るほどのものが書ける気がしない。 だけど、ブログに何か書きたい気持ち。 もう5日書いてないし。 ずっと「何か書きたいな~」とは思っていた。3.11のときに「あれから10年」みたいな記事書こうかなとか思ったけど、それは震災をネタの…

ROUND1に行ってきた2021春

公立高校の春というものは良いものだ。なぜかと言うと、公立入試を行うために生徒は休みになるからだ。私の学校も例外ではなく、今日は休みであった。 そんな貴重な平日休み。遊びに行きたくなるのは当然。 ていうわけでROUND1(のスポッチャ)に行った話。 …

原点回帰

ipodに入ってる音楽をランダム再生した。 流れたのがこの曲。 www.youtube.com この曲は「SCHOOL OF LOCK!」というラジオ番組で流れて初めて知った。最初聞いたとき「良い曲だな~」と思ったが、アーティスト名と曲名まで追求することはなかった。しかしその…

インターネットは、どこまでも孤独

以下、有名なコピペ。 なぁそろそろ貴様に言わなければならないことがあるんだ。俺も今日まで言うべきかどうか悩んだ。言わなければお前も俺も普通の生活を続けていくことができる。今までどおりにな。だが、やっぱりそれじゃだめなんだ。偽りのなかで生きて…

ボケ貧からの脱却

皆を笑わせるためにボケをかますことが度々あります。 しかし、そこで一番つまらないのは「面白げな」単語だけで笑わせることなんですよね。そういう笑わせ方は一番カンタンなんですが、テクニックが見られないボケで、ボケ戦闘力は3以下なわけです。例えば…