Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

明日から新学期(という名の修羅の世界)

ついに明日から新学期である。

正直ここ1か月は、のほほんと過ごしていた。

ラウワンやカラオケで遊んだり、インターネットに浸かったり。

でも、もうそんな穏やかな日々は終わった。

この先に待っているのは、修羅の世界。

争いの絶えない世界が待っている。

 

私の高校には頭の良い輩が集まっている。彼らに私は今「圧倒」されている状態だ。しかし、内心このような考えがあった。

 

「ま、私は文系だしな~」

 

そう。いくら数学や物理で平均点を割ろうが、私は文系だ。理系の人には敵いませんよ、そりゃ。でも文系なら強いからね? 歴史好きだし。まだ習ってないけど。

 

ところが。

2年生から文系と理系でクラスが分かれるのだ。

これで「文系だし」という言い訳ができなくなる。

「ただ単純に出来の悪い人」になってしまう。

というわけで、ついに「戦い」が始まるわけだ。

 

今までの1年間は遊びだった。

1年を振り返ってみても、文化祭で女装した思い出しかない。

ちなみに私の通う高校は男子校である。

公立男子校という絶滅危惧種の高校に通っている。

修羅の世界になっているのは男子校が一つの理由になっているかもしれない。

リア充のチー牛顔した男どもが、唯一の武器である勉強で1位を目指して争っているのだ。これを修羅の世界と言わずに何と言う。

私も修羅の世界に交じって戦おうと思う。

夏までが勝負だ、と勝手に思っている。