青春コンプレックス

中学時代、私は帰宅部を選んだ。 良くも悪くも、それは私の人生に影響を与えた。 多分、今中学時代に戻ったとしても私は帰宅部を選んでいただろうと思う。運動も出来ないし、他の文化系部活には男子が少なくて居づらそうだったし。だから、仕方のないことで…

金曜夜のみの更新にします。

パソコンから離れようと思うので、金曜夜のみの更新にします。 毎週更新するわけではありません。 金曜夜のみ更新じゃなくなる時期は未定です。

鼻が痒い!

もう今日は、鼻がずーっとムズムズしてる。もうヤバイ。なんで鼻がムズムズしてるのかは、分からん。花粉飛んでる? 花粉の時期? スギ花粉のときには全然平気なのだが。今はヒノキか。だが、目が痒くなったり喉が痛くなったりはしていない。ただ鼻が痒い。…

好きな音楽2021年04月

好きな音楽の話。羅列します。 www.youtube.com Sleeperという名前に相応しいかなと思って睡眠薬の「ハルシオン(halsion)」をブログのタイトルにしていますが、ハルシオンを知ったのはこの曲。思考の余白が暴走するってカッコいいね。 www.youtube.com SHISH…

明日から新学期(という名の修羅の世界)

ついに明日から新学期である。 正直ここ1か月は、のほほんと過ごしていた。 ラウワンやカラオケで遊んだり、インターネットに浸かったり。 でも、もうそんな穏やかな日々は終わった。 この先に待っているのは、修羅の世界。 争いの絶えない世界が待っている…

勉強の話

別に避けていたわけじゃないが、パソコンの前に座ると忘れてしまうから今まで書いていなかった話題。勉強。 やはり高校生という立場上、これを語らないことには「素直になれてない」のかな、と思って今日書くことにした。2年前から書き溜めた107個の記事の中…

私は鳥です

バサッ!バサッ!

3月の空気

桜が散り始めた。例年よりも随分早い気がしていたが、もう3月が終わるのだから例年通りか。って、もう3月が終わるのか。 私は3月の空気が好きだ。3月というのは穏やかである。4月になると年度始めで忙しい。社会人になれば3月は年度納めなのだろうが、そんな…

半永久的に続く、ネット空間との物語

「3月いっぱいTwitterをやめます」 「絶対に破らないことを、ここに誓います」 「また4月」 そう私はTwitterで言った。 3月16日のことであった。 しかし、私は破ってしまった。 別の使っていなかったアカウントに入ってしまったのだ。 一度入ってしまうと、…

ブログを3月いっぱい更新しません。

ネット中毒になりつつある。 やめます。

エヴァンゲリオン全然知らないけどネタバレします

エヴァンゲリオンの映画が公開されたということで、「ネタバレ」が話題になっている。だから私も話題の波に乗ろうと思う。しかしエヴァンゲリオンの映画を見に行ったこともなければ、今までエヴァンゲリオンに触れたことすらない。そもそもエヴァンゲリオン…

ブログを改名しました。

Halcion。 字面がカッコいいね。睡眠薬の名前です。ポルカドットスティングレイの「ハルシオン」って曲が好きなので、そこから。あとSleeperっていう名前に相応しい。 Sleeper自体も「28時に寝る子ちゃん」→「04時に起きる子ちゃん」→「Sleeper」という流れ…

無題2

まだ書き足りない。2000文字という区切りの良いポイントで一回やめてしまったが、まだ満足していない。私は5日も文章を書いてないのだ。作文中毒の私にはこんなもんじゃ足りない。足りるわけがない。というわけで無題2。Sleeperのブログが無題ばかりになり…

無題

特にTwitterにリンク貼るほどのものが書ける気がしない。 だけど、ブログに何か書きたい気持ち。 もう5日書いてないし。 ずっと「何か書きたいな~」とは思っていた。3.11のときに「あれから10年」みたいな記事書こうかなとか思ったけど、それは震災をネタの…

ROUND1に行ってきた2021春

公立高校の春というものは良いものだ。なぜかと言うと、公立入試を行うために生徒は休みになるからだ。私の学校も例外ではなく、今日は休みであった。 そんな貴重な平日休み。遊びに行きたくなるのは当然。 ていうわけでROUND1(のスポッチャ)に行った話。 …

原点回帰

ipodに入ってる音楽をランダム再生した。 流れたのがこの曲。 www.youtube.com この曲は「SCHOOL OF LOCK!」というラジオ番組で流れて初めて知った。最初聞いたとき「良い曲だな~」と思ったが、アーティスト名と曲名まで追求することはなかった。しかしその…

インターネットは、どこまでも孤独

以下、有名なコピペ。 なぁそろそろ貴様に言わなければならないことがあるんだ。俺も今日まで言うべきかどうか悩んだ。言わなければお前も俺も普通の生活を続けていくことができる。今までどおりにな。だが、やっぱりそれじゃだめなんだ。偽りのなかで生きて…

ボケ貧からの脱却

皆を笑わせるためにボケをかますことが度々あります。 しかし、そこで一番つまらないのは「面白げな」単語だけで笑わせることなんですよね。そういう笑わせ方は一番カンタンなんですが、テクニックが見られないボケで、ボケ戦闘力は3以下なわけです。例えば…

好きな音楽2021年02月

好きな音楽の話です。今特に聞いてる音楽をピックアップ。 www.youtube.com ファッションモンスター。中田ヤスタカ最高。気分があがるね。 ちなみに私、音楽理論とか全然分からんので感想は浅めです。フィーリングでの感想を言うだけ。 www.youtube.com 星野…

勉強します

あのー、 勉強するので、 一旦どろんします。 さ ら ば だ ! ! ! !

【雑感】ゆめにっきの世界観

考察とか、そういうの抜きで、長々と雰囲気だけを表現します。 ゆめにっきの世界は現実から取り残されたような不思議な世界で、どことなく世界から哀愁が漂っている。「ゆめにっき」が人を懐かしい気持ちにさせるのは、現実に確かにあったはずと思わせるよう…

【総括】「毎日7リットル」を振り返る

「毎日7リットル」は2020年3月~4月(あと6月以降も若干あるけど)に更新していたブログです。こうやって見るとトータルで1か月分あるか無いかみたいな凄く短命なブログだったようです。 自分は大好きな文章群なのですが、PV数はほぼ0だったので、独りよが…

0802 竹本カーニバル

デン! デデデン! デンデン! デデデデェーーーーーーーーン!!!!!! 「竹本カァアアアアアアアアアアアアアアアニバアアアアアアアアアアアル」 ついに始まった竹本カーニバル。 竹本君の独壇場、竹本君による竹本君のための竹本君が繰り広げられる、…

0802 ラッシーを探せ!

ネッシー。ウッシー。ロッシー。アッシー。 色々なUMAがいる中、新しいUMAが見つかった。 その名もラッシー。 ラッシー は、インド料理の飲物でダヒーをベースに作られる。 濃さはどろっとしたヨーグルト状のものから、水分の多いさらっとしたものまで…

0619 桃太郎(動物視点)

【Sleeper追記】鬱展開注意です。苦手な人はブラウザバックしてください。画像などは一切ないので、そこんところはご安心ください。 犬視点 昔むかし、あるところに家族と1匹の犬が住んでいました。 犬は「もっと広い世界を見てみたい」ということで、家出を…

0618 もし自分が強力な磁石になってしまったら

朝起きたら強力な磁石になっていた。 さあどうする? 「病院に行く」 大馬鹿者だよ、あんたは。 馬鹿すぎて頭抱えるわ。 一回病院行った方がいい。 いいか? 病院にいったら、血がたくさんあるし、血には鉄分が含まれてるから全部引き寄せちゃって、血みどろ…

0617 朝焼けと共に

深夜ラジオを聞いていると、いつの間にか朝になっていた。 朝焼け。 雲がかかっている。 朝の町に誘われ、ふと外に出る。 風が涼しい。 まだ眠っている町を歩く。 清々しい気持ちだ。 「また落ちた……」 司法試験に落ちたのは3回目。 そろそろ違う道を歩みだ…

0616 竹本くんとのラップバトル

YO、お前は顔から童貞だ でも眼鏡をかけたら笑瓶だ YO 中肉中背 肌荒れ小童 お前は所詮はゴミラッパー 竹「そんなに言わなくたっていいじゃないか なんでそんなに言うんだ もういい 絶交だ」 YO、ラップは韻踏めゴミラッパー あと今言ってること、みな冗談 …

0615 修学旅行

眠いのでブログ書きます。眠い。現在午前零時の三十の二分。私は今ベッドの中にいる。大変眠い。今にも寝たい。そして、明日は朝6時に起きねばならない。寝ないという選択肢はどこにもない。だが、もうしばらく私は寝ない。なぜか。そこに読者がいるからだ。…

0614 うほっ♡

久しぶりに舞い戻ってきました。 ブログ読み直したらもう爆笑の嵐でしたよ。昔の自分、面白すぎるだろ! とね。 最近は高校生として学校に通い詰め。中学に行ったり大学に行ったりしてますけど、現実逃避したくなったのでブログ再開します。 現実なんてもう…