Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

新しいブログの構想と、ペンネームの難しさ

新しいブログを始めたい。

「まーた新しいことしようとしているよ。。。」って思われそうですが。

20になるまでに何かしたいんですよ。

しかし、そのブログはとにかく「笑える」というブログにしたい。こんなに陰鬱でネクラなブログではなく。

しかしペンネームが難しい。

Sleeperは今、この状況において完璧、ほぼ無敵なペンネームだと思ってます。人を笑わせる人の名前ではないですが、とにかくスタイリッシュだな、と。字形のバランスがいい。「14jini_okiru」というのも良い。数字とアルファベット、最高。

Sleeperに至るまでは「28時に寝る子ちゃん」だったり、紆余曲折はありました。

だから紆余曲折する必要があるのかなー、と思ったり。

割と大体のペンネームのパターンやってしまったんですよ。竹藪ヤケタ、たけやぶやけた、ルッコラが怒るっコラ、7リットル、夜宮双葉(←超懐かしい)、京(けい)(←超超懐かしい)、たていすかん、(・Å・)(←!?)、nohohon。多すぎるけどまだ全然序の口。

ただ、友達に見せるとなると難しい。どれも。というかペンネーム自体が恥ずかしい。あだ名とかそういうのも特にないので、どうすればいいのやら。

 

ま、いっか。