Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

ブログだけ再開します。と、思いましたが・・・・・・

Sleeper名義としてはお久しぶりです。

前回の記事では鈍色電波というアカウントを結構動かしていくよ~的なことを言っていたのですが、アカウントが2つあるとやりにくくて結局hakakuに一元化してしまいました。鈍色電波のTwitterアカウントは今もありますが、当時仲良かった人とhakaku垢でもFF関係になれたことでもう用済みかなという気持ちです。

それで今回は、Sleeperのブログだけ再開するよ~というお知らせです。

理由はhakakuのブログで書いている内容が酷いというか、あまりにも周りの目を気にしなさ過ぎてる節があるからです。

最近自分はインターネットに二つのことを求めていると感じています。一つは世に発信していく場所として、もう一つは後で自分が振り返れるようにするための場所として、です。最近hakakuのブログでは後者の使い方しかしていなかったので、hakakuのブログの記事を大方こっちに移植してしまって、ブログはこっちメインにしてもいいかという気持ちです。

向こうはもうちょっと体裁の整ったことを書こうと思います。とは言いながらも、自分の性格上、多分書かなくなる気がします。今現実的に考えているのは、こっちでだらだら書いている文章の中で、良さげなものがあったら向こうにも投稿する、みたいな形ですかね。Twitter以外にもう一つ拠点を持っておきたいという気持ちがあるので、ブログ自体無くすことはしないと思います。

あと、個人的にはこっちのブログの方がたくさん記事があって好きですね。インターネットはごちゃごちゃしている方がいいと思っています。ここが私の九龍城。なんでもありのブログです。

というわけでこっちのブログを再開させます。特にSNSに共有もせず、書きたいことを書くだけの、本当の自由帳になると思いますがよろしくお願いします。

とりあえずhakakuの文章をこっちに再投稿しようと思います。また記事が増えるぞ~(無意味に数だけ増えていく)

 

 

と、思いましたが・・・・・・

結局アカウントがまたがってしまうと大変使いづらいし、非公開ブログさえあれば事足りるという事実に気づいてしまったので、再開しません。お疲れさまでした。