Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

Sleeperとしての活動、hakakuとしての活動

今後どうなるかは分かりませんが、とりあえず今考えていることだけ話します。

 

Sleeperというアカウントは、私にとってのネットの安息所として今まで機能してきた場所でした。それは今後も変わらないと思います。(Sleeper自体をネットから消すことは今後もしないと思います)

その上で、これからネットでの活動を広げていきたいという思いもあります。高校生活を終え、大学生活が始まって自由を得ることになり、不特定多数の人ともっと関わり合いたいという思いが芽生えました。

Sleeperは「辛うじてネットに繋がってる」レベルのもので、ネットにいながらにして私は今までほとんど引きこもりであったといっても過言ではありません。その環境は自分にとって心地よかったし、ここから新しく誰かと繋がろうという気分にはなれませんでした。

しかし身の回りの状況も変わり、様々な刺激(もちうつねさん等)を受けて自分の気持ちは外へと向かうようになりました。「引きこもりたい気持ち」と「外と関わり合いたい気持ち」で葛藤がありました。どちらも本当の気持ちであり、どちらも大事にしていきたいと思ったため、活動拠点をもう一つ作ることにしました。

 

hakaku

 

Sleeperとはよく似ていて全く異なる活動拠点にしようと思っています。

hakakuの由来はそのまま「破格」。今までのSleeperとしての活動(そんな大層なものでもないが)を打破するような、全く新しい活動をしていきたいからそう名付けました。でもアイコンはSleeperちゃんです。これから創作活動などをしていく中で、あまりにも下劣な行為や、自分を完全に捨てた行為をしないがために、敢えてアイコンは似たものを使っています。Sleeperの精神のまま外に行こうという気持ちです。

 

星野源の「夢の外へ」という曲があります。

「夢を外へ連れ出して

妄想その手で創れば

この世が光 映すだけ」

ええ歌詞やな~。Sleeperで悶々としていたものを外へ連れ出せたらいいな、と思っています。こんなこと言っておいて1か月後にはhakaku無くなってるかもしれないけど。それは分からん。

これからどうぞ、hakakuとSleeperをよろしくお願いします。

 

 

 

 

hakakuのしないこと3か条

・過激なことはしない

・下劣なことはしない

・無理しない

 

hakakuでするかもしれないこと

・ブログ

・小説

・ボカロ

・イラスト

・ネット配信(声出し)

Vtuber

 

割とネット配信をしたい気持ちが大きい。それが一番かも。一人暮らし寂しいから。

hakakuでは声を出すことになると思うので解釈不一致起こるかも

一応言っとくと男です。あしからず