Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

鈍色電波という名義について

鈍色電波はSleeper以前から存在していた名義です。

Sleeperはそれまでの活動全てを統合しようとして生まれたものですが、いかんせんアンサイクロペディアというサイトの都合上、鈍色電波という名前は変更することもできないまま、ずっと残存し続けました。

そして今になって、これを利用しないのは勿体ないかもしれないと思い、鈍色電波という名義でのTwitterアカウントを始めることにしました。

鈍色電波という、厨二くささ満点ながらも、カッコいい名前。今も厨二の心を持っているので、世間一般の大人からどう見えるのかは分からないが、自分的には良い名前だと思う。岡崎体育の「式」という歌に「鈍色の朝」というワードが出てきてめっちゃいいなと思ったのが鈍色という言葉を選んだきっかけ。電波を選んだ理由はラジオが好きというのと、なんかカッコいいからというので選んだ。鈍色電波というと、私は鈍色の空の下に聴く、始まったばかりのニッポン放送「朝ぼらけ」を想像する。

この鈍色電波という名義では割と(昔の名義をあえて用いるなら7リットルのような)ネタ方面のアカウントになると思う。私はお笑いが好きなので。でも、お笑いじゃないものも大切にしたいのでそれはこのアカウントで。結構綺麗にツイートの使い分けは出来そう。その他もろもろの活動はどっちの名義でするんだい、というのはあるけれど。

hakakuという名前も鈍色電波という名前も捨てたくないので、今後は併存していく感じでいきます。そしてどんどんこれからアグレッシブになるのでよろしくお願いします。