Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

年齢を気にすることを今後はやめようと思う

タイトルの通り。年齢を気にしすぎている自分がいる。中学生の頃はこんなこと全然考えていなかったのだが、高校生になってからやけに将来への不安が募り、その結果現在ネットで活躍している人間がいつから活動を始めたかとか調べてしまうのだ。

ARuFaは中2でブログを始めたという。もこう先生は19歳で厨ポケの動画を出したという。今現在私は18歳。大学生活が始まったところであるが、夢も目標も展望もない自分に不安しかない。早く何かしなければと思っている。思っているだけ。

年齢でどうこうというのはバカバカしいような気がする。石風呂が好きすぎるあまり私は10代を神格化しすぎた節がある。「ティーンエイジ・ネクラポップ」という曲が好きすぎるのだが、それはそれ、である。10代を楽しまなきゃと思って楽しもうとするのは不純である。もっと純粋に生きていたい。

誰がいくつ上とか、誰がいくつ下とか、そんなのどうだっていいじゃないか。もちうつねさんという天才ボカロPがいる。私と同い年だ。あまりに早く大成しているように思えるが、本人は「もう自分は年老いている」という旨の発言をすることがある。十分すぎるほど若いと思うのに当の本人はもっと若さを求めている。

過去への慕情というのは人間に一生付きまとう病気なんだと思う。「昔がよかった」「10代で出したかった(キュウソネコカミ)」とかいろいろ思うことはあるだろうが、年齢を常に気にしていたら気が狂う。そんなこと気にしていても仕方ない。好きなことをやるしかない。いくつになっても大丈夫。なんとかなるし、なんともならないならなんともならない。年齢のことを気にするのはやめる。でも一年一年目標を立てて何かを達成できたらそれが一番いいだろうね~