Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

【総括】ルッコラ雑記を振り返る

ルッコラ雑記は「はてなブログ」で2019年1月~3月に書いたブログです。タイトルの由来は、「ルッコラが怒るっコラ」というペンネームから来ています。「独創性を持った面白いペンネームを!」と考えた結果、ダジャレに落ち着きます。「ルッコラが怒る」で一回切れて、「コラ!」はルッコラの怒り方を表現しているわけです。じわじわくる。

 

全体を見て思ったこととして、まず「中二を強調してんな~~~」ということです。すごく恥ずかしくなっちゃう。今私まだ高校生なんですけど、そんなこと強調しませんよ、もう。それを言うって「レベルが低い文章かもしれないよ!」と言ってることと同じですからね。予防線を張るのは、やめにしよう。それに、「中学生」ならギリ許容ですよ。「中二」っつったら嘲笑の対象になるじゃないですか。何をやっとんねん。

 

でも自分がやりたかったことは容易に想像できます。中二と連呼することで注目を引いて、どうにかしてアクセス数を稼いでなおかつ、「はてなスター」を貰おう、ということです。貪欲ですね。その貪欲さは少し羨ましくもあります。

注目を引くために、はてブロが用意している「お題」や「コンテスト」にも積極的に参加していました。頑張りが見えます。頑張りの結果、2か月ちょいで息が切れてやめてしまったわけです。

あと、ブログの始まりと終わりを定型文にしてますね。youtuberを意識したのか、「ブログが伸びるコツ」を意識したのかどうか。

 

この頃が一番「ブロガー」していたのは間違いないです。一年後に始めた「毎日7リットル」は全然ブログじゃないですからね。でも、めちゃくちゃ面白いです。なぜ伸びなかったのか、もう少し気長に続けていれば伸びたんじゃないのか、という後悔もあります。

が、「気長に続ける」とか言ってられないほど、まっっっっっったくアクセス数が伸びなかったので、早めにやめて正解だったのかもしれませんw

ちなみに2か月続けた「毎日7リットル」のアクセス数は、始めて3日の「Sleeperのブログ」があっさり上回りました。ありがたいことです。