Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

秋に追われる

高校受験が近づいてきた。

自分はレベルの高い高校を目指している。

でも、まだ合格水準には達していない。

焦る。

焦る。

焦っても何も生まれないことは分かってる。

分かってるんだ。

でも焦る。

焦る。

暇な時間も勉強して、

人一倍頑張って、

でも時々、勉強に理由を求めたりして、

急に意欲が無くなったりして、

そんな回り道ばかりしていたら、

とうとう夏も終わってしまったんだ。

焦る。

焦る。

焦ったって何も生まれない。

でも、そんな非生産的なこともやりたくなったりして。

昨日はゲームに逃げたっけな。

一昨日は考えるのに疲れて寝ちゃったな。

その前の日も特に何もしなかった。

自分の気持ちと行動が矛盾する。

本当に自分は受験を成功させようと思っているのか。

下校途中に考えていたら、いつもより早く日が暮れた。

段々と日が短くなってきたな。

そんなことを思って今日も帰って寝て。

現実逃避したくなって。

ほら、夢の中なら何をしたって大丈夫なのだから。

夢の中で勉強する必要は無い。

楽しいことや、笑えることや、エッチなこと。

どんなにやったって大丈夫。

全て虚しさとの引き換えさ。

ますます日が短くなって、

いよいよ危機感を覚えた。

危機感が増していくうちに勉強が手につかなくなって。

なにか得体の知れない焦燥感だけが、自分の中にあるのだ。

ゲームをしたって虚しくなるし。

だからと言って勉強で時間を費やすのも虚しくなる。

そして、気づいた。

結局自分は、時間を使うこと自体が虚しくなることに気がついたんだ。

人生の時間を今一秒一秒削っている、その行為が虚しくなっているんだ。

そしてさらに気づいたんだ。

今やるべきこと、勉強。

それを今はただひたすらに頑張るだけ。

ただ頑張るだけだ、ということを。