Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

近視

どうも、中ニブロガーのルッコラです。

私はど近視です。

びっくりします。

やっぱり私は液晶画面を見すぎているのかもしれません。

今回のブログは、このブログを見るときに液晶に近づきすぎないように、ところどころ字を大きくしています。

全ては目のためです。

 

 

他人に比べてみても、私は特段目が悪いようです。

「メガネちょっと貸してくれ、度を確認したい」

というやけにメガネの度を知りたがる友人がいます。

そしてその友人にメガネを貸しました。

「Thank you」

と彼は言って私のメガネをおもむろにかけます。

そしてかれはこういいました。

「強っ、はっ? お前どんだけ目が悪いんだよ??」

謎の責められている感。

・・・・・・お前が貸せというから貸したんじゃ・・・・・・。

でも、彼は幾人ものメガネの度を知っているはず。

その彼があんなに驚いた。

つまり私はケタが違うってことだ。

なるほどなるほど、ワハハハハ(棒)。

 

 

 

そして、今日学校で視力検査の話をしました。

なぜその話題になったのかは忘れましたが、ある友人が

「視力検査って、よく見えなくてもなんとなく分かるよね」

と言いました。

 

「その人は、なんとなく輪っかが切れてるっぽい所は、よく見えなくても分かる」

と彼は言うのです。

 

輪っか自体が見えない私はどうすればいいのでしょうか(泣)

私の場合、輪っかの切れてる方向どうこうという話ではなくて、輪っかが見えるか見えないかという次元の話なのです。

つまり私はケタが違うってことだ。

なるほどなるほど、ウフフフフ(棒)。

 

 

 

この2つの話から分かった事は、常人とは近視のレベルが違うってことです。

要するに、私はど近視だということです。

 

 

「目を良くするぞ。」

私は思い立ちました。

遠くを見たり。

立体視をしたり。

そのようなことの積み重ねで、目を良くしていきたいと思います。

 

以上。

また暇なときに。

ルッコラでした。