Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

この春、ハマりたいこと

私は基本的に調べる系のオタクで、興味関心がある事柄についてはとことん知りたくなってしまいます。人はそれを「ハマる」というのかもしれません。

この春、高校は受験やら春休みやらで結構休みが多くて自由なんですね。これは知識欲を満たす絶好の機会なわけです。こんな狭い自分だけの空間で文章を書き連ねているのはあまりにも勿体ない。ブロガーとは思えない発言ですが、色々なことを知ってた方が人生楽しいですもんね。知らんけど。

1.Vtuber

今まで全然見てなかったんですけど、Vtuber切り抜きを見始めて、「意外にも面白い世界だぞ」となりまして、友達にVtuberファンもいるというわけで、じゃあ自分もハマろうということです。

2.クトゥルフ神話

よく知らなかったんですけど、世界中の神話の根幹(創作だけど)となるものらしいので、調べてみようかなと思います。あと、這いよれニャル子さんもこの「クトゥルフ神話」をテーマにしてるらしいので、それにもハマろうかな。今まで「うー!にゃー!」とかは聞いてきたんですけど、よく知らないので。

3.オスマン帝国

今適当に考えました。世界史選択なので、知っておいて損は無いかな。

 

この春、以上の3つにハマります。

 

 

どんな春やねん。