Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

好きな音楽2021年02月

好きな音楽の話です。今特に聞いてる音楽をピックアップ。

www.youtube.com

ファッションモンスター。中田ヤスタカ最高。気分があがるね。

ちなみに私、音楽理論とか全然分からんので感想は浅めです。フィーリングでの感想を言うだけ。

www.youtube.com

星野源の新曲。源さんはええ曲つくるわ。賑やかでいいね。

www.youtube.com

賑やかということで、この曲も好き。てっきりデュエットかと思ったらヒャダさんが全部歌ってると聞いて驚き。

www.youtube.com

賑やかが続いたので、ローテンポの曲。と思いきや途中で雰囲気が変わる。展開が賑やかな曲だね。サカナクションの曲を最近よく聞いてます。Ame(B)もオススメ。

www.youtube.com

ロックサウンドもいいぞ。ということでこれも良いぞ。いよいよ日本の大抵の曲を聴きつくしたかな、という所でyoutubeが教えてくれました。衝撃を受けた。かっこいい。

www.youtube.com

英語詞もいいよね。これはM1で漫才をする直前の芸人紹介ソングだったのですが、2020年では使われず。今年は使ってほしいね。私でもわかる英語で、良い。

www.youtube.com

さわやか邦ロックもいいですよ。青春バンド。こんな青春送りたかったなぁあああああああああああああああああああ池間さん可愛い。

www.youtube.com

インストの曲も良し。インストとは歌詞のない、楽器(instrument)だけで構成されている曲のことです。これは有名なYMOかと思いきや、オマージュバンドのOMY。本家は「TOKYO」と言ってますが、こっちは「NAGOYA」と言ってます。

www.youtube.com

こっちが本家です。聞き比べするのも楽しいぞ。

そんなわけで、音楽って良いね。