Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

0329 竹本くんと「しらないとり」やってみた!

知っている言葉を言っていくゲーム。

それが「しりとり」。

知らない言葉を言っていくゲーム。

それが「しらないとり」。

 

挑戦するのはこの2人!

 

7リットル

春から高校1年生!

土足で人の家に入るクズだ!

 

竹本くん

7リットルと同級生!

顔が童貞だ!

 

ルールを説明しよう!

「知らないけど実在する言葉」をしりとりの要領でつなげていく!

「ん」がついたり、知ってる言葉を言ったりしたら負けだ!

 

7「じゃあ『しらないとり』の『い』から始めよう」

竹「イジリー岡田

7「え、知らないの?」

竹「聞いたことも無い」

7「次は『だ』ね。ダンゴムシ

竹「ダンゴムシ知らないんだ」

7「うん」

竹「バカだね」

7「うるせぇ、『し』から始まる言葉言え」

竹「シェールガス

7「何それ?」

竹「頁岩層から採取される天然ガスのことだよ」

7「ふーん。そんなことも知らないの?」

竹「聞いたことない言葉だからね」

7「次は『す』から始まる言葉か。すき家

竹「はいお前の負け~」

7「なんでよ」

竹「だってこの前、俺とお前とティファールの3人ですき家行ったじゃん。知らないわけないじゃん」

7「あそこ『すき家』って言うの!?」

竹「あ、店名確認しないタイプ?」

7「店名なんて見るやついる?」

竹「俺は見るよ」

7「珍しいね。次は『や』」

竹「野球」

7「野球知らないの!?」

竹「知らないねぇ」

7「え、広島のファンだよね?」

竹「そうだよ。カープの試合を何度も生で見てる」

7「カープは野球してんだよ?」

竹「え、カープって野球してんの!?」

7「そうだよ!」

竹「ヤクルトスワローズはしてないでしょ?」

7「してるよ! みんな野球してるんだよ!」

竹「あ、そうなんだ」

7「どうして今までカープ応援してたの!?」

竹「赤いから」

7「お前、牛じゃないんだから」

竹「赤を見ると興奮しちゃうんだよね」

7「ガチで牛じゃん」

竹「次は『う』だ」

7「牛」

竹「それは無理よ、いくら何でも」

7「知らないもん」

竹「さっき言ってたじゃん、何度も」

7「あー、そっちの牛のこと?」

竹「そっち?」

7「そっちは知らなくもないけど、こっちの牛は全く知らない」

竹「そっちこっちってどっちよ?」

7「違うから」

竹「何がよ?」

7「こっちアンガス牛だから」

竹「あ、そっちアンガス牛なの?」

7「で、そっち牛」

竹「どっちも牛だろ」

7「次は『し』だよ」

竹「話を戻された」

7「戻した」

竹「『し』。シェーキーズ

7「それこそ行ったじゃん。俺とお前と櫻井とティファールの4人で行ったじゃん」

竹「覚えてないな」

7「しかも昨日」

竹「店名全く見てないもん」

7「見てるって言ってたじゃん」

竹「眩しくて見えなかった」

7「話の中でも『シェーキーズ』って単語は出てきているはずだし」

竹「あー気づかなかった? 昨日ずっとワイヤレスイヤホンしてたんだよ」

7「マジかよ何聞いてたんだ」

竹「PPAP

7「捨てちまえそんなイヤホン」

竹「『ず』だぞ」

7「ズボン」

 

竹「あ」

 

7「あ」

竹「と」

7「ね」

竹「い」

7「ち」

竹「ゃ」

7「あ」

 

 

勝者 竹本くん

 

難しいゲームですね。

それでは!