Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

センバツ2019(1)1回戦

どうも、お久しぶりのルッコラです。

最近は色々忙しかったんで、投稿が途絶えてしまいました。

「それでは、またお暇なときに」といつも言っていますが、今日はお暇な日だったので、高校野球について語っていこうと思います。

 

センバツ高校野球は、春に開催される大会。

明日からいよいよ開幕です。

というわけで1回戦についてざっと見ていこうかという、それだけの記事です。

あくまでざっとです。

高校野球を見るのは好きですが、そこまで詳しくは語れないので、よろしく。

 

それではまずは今大会をざっとまとめてみました。

今大会は平成最後のセンバツ

32校が出場し、明日から開幕、決勝は4月3日の予定です。

前回優勝した大阪桐蔭は今回欠場。

春3連覇の夢は成し遂げられませんでした。

21世紀枠は3校。

石岡一(茨城)、富岡西(徳島)、熊本西(熊本)の3校が選ばれました。

 

それでは1回戦の試合を見ていきましょう。

呉   -市和歌山 
高松商 -春日部共栄
星陵  -履正社

開幕試合は公立校同士の戦い。公立校同士の戦いって、劇的な試合になったりするんですよね。(偏見)

第3試合ではいきなり星陵と履正社が激突。どんな試合になるのやら。

日章学園習志野
明豊  -横浜
米子東 -札幌大谷

習志野吹奏楽が上手い。#熱奏甲子園のハッシュタグが盛り上がります。

明豊は最近よく見る強豪高。対する横浜は伝統ある強豪校。

津田学園龍谷大平安
盛岡大付-石岡一
山梨学院-札幌第一

21世紀枠の石岡一はどんな活躍を見せるのか。

筑陽学園福知山成美
広陵  -八戸学院光星
富岡西 -東邦

広陵八戸学院光星という強豪校同士の対決。

愛知の強豪校、東邦もこの日に登場。

明石商 -国士舘
松山聖陵-大分
啓新  -桐蔭学園

地元の明石商が登場。

珍しい高校が多いので、どんな試合が繰り広げられるか楽しみ。

熊本西 -智弁和歌山

1回戦最後の試合。

強豪校の智弁和歌山に熊本西はどんな勝負を仕掛けてくるか。

 

1回戦からセンバツ楽しみですね。

それでは、また暇なときに。

ルッコラでした。