Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

繊維状の食べ物

どうも、中ニブロガーのルッコラです。

今週は、はてなブログでの歯みがき週間だそうです。

歯みがきって大変ですよね。

皆さんは外食した先で歯みがきしますか?

今日は外食先での歯みがきについて話していきます。

 

 

1週間前、昼食を食べるために外食に行きました。

そこで千切りのキャベツが出されました。

定食で、です。

私は、普通にそれを美味しく食べました。

 

その後、私は昼食を食べてから、矯正歯科に行かなければならなかったんです。

家に寄る暇は無かったので、洗面所で歯みがきをすることにしました。

私は洗面所に行って鏡を見ました。

すると、信じられない量のキャベツが、矯正器具に絡まっていたんです。

口の中でキャベツが、ねぶたのように荒ぶっていたんです。

「まじか・・・・・・」

 

しかし、たじろいでる場合ではありません。

私は口の中にズボッと歯ブラシを突っ込みました。

そしてズルッと歯ブラシを引き抜くと、今度は歯ブラシにキャベツが「これでもかっ!」と言わんばかりに絡まっていました。

こうなると、歯ブラシの先は使い物にならないわけです。

ここは一旦、歯ブラシの先についたキャベツを洗い流します。

 

歯ブラシの先がキレイになったら、またズボッと突っ込んで、ズルッと出します。

最初の方は「これでもかっ!」という勢いでキャベツがくっついてくるわけですが、何回かやっていくうちに、口内キャベツ量は減少していきます。

 

時間が経つにつれて、口内はキレイになっていきますが、何時間も歯磨きするわけにはいきません。

私には、矯正歯科の予約が入っていたのです。

キリのいいところで妥協しなくてはなりません。

「ま、これでいいかな」と思い、私は洗面所を出ました。

 

 

そしていよいよ、矯正歯科に突入。

果たして、あの歯磨きの苦労は報われたのか?

 

 

「それでは口の中を見せてくださーい」

緊張の一瞬。

私は口を開けた。

 

 

「繊維状の食べ物が多く詰まってますねー」

 

ダメでした。

ここで言う繊維状の食べ物は、確認するまでもなくキャベツのこと。

「お前は何しにここに来た?」という口調で「繊維状の食べ物がすごい詰まっていますよー」と言われました。

 

 

そしてその先生と交代してきた別の先生が、再び「口の中見せてください」と言ってきたわけです。

口の中にキャベツがあると分かっている状態で、口を開けなければなりません。

こういうときって、どういう精神状態で保っていればいいんでしょうね。

でも、頑張って口を開けました。

 

「うわっ、すごい詰まってますねー」

ちょっと引き気味で「詰まってる」と言われました。

「なんで口の中でキャベツ育ててるの!?」という口調で。

詰まっていることは知ってました。

でも引くほど詰まってるとは・・・・・・。

一体私のブラッシングは何だったんだぁ!

 

 

というわけで、今回はキャベツに完全敗北したという話を書き綴りました。

歯磨き、頑張ろう。

 

 

それでは、また暇なときに会いましょう。

ルッコラでした。