Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

ルッコラ雑記(2)

どうも、中ニブロガーのルッコラです。

ルッコラが雑に語る、ルッコラ雑記の時間です。

楽なシステムを発明したと、自分でも惚れ惚れしています。

それでは今日も雑に語っていきましょう。

 

ニコリコムの問題集が昨日、全て終わりました。

その件で、「お疲れ様でした」とツイートしたら、ニコリ公式垢から、いいねされました。

嬉しいですね。

久しくパズル投稿はしてないんですが、パズル熱が再燃してきたので、この波に乗ってたくさんパズル投稿していこうかな、と思います。

 

今日はR-1ぐらんぷり

「グランプリ」じゃないですよ、「ぐらんぷり」。

なんでひらがなにしたんでしょうね。

誰が優勝するのやら。

 

食わず嫌いって良くないな、と思う今日この頃。

今まで私はボカロを聴いてなかったんです。

やっぱり肉声で歌っているのが味じゃないですか。

でも、ボーカロイドが歌っているのも、それはそれで味なんだなって最近は思うようになりました。

ボカロってくくられちゃっている音楽も、本当は様々なジャンル分けがされるべきで、ボカロと一概に語ってしまうのはもったいない気がします。

 

エブリスタで小説を書いているのですが、ネタに詰まっています。

あんまりもう暗い話は書きたくないんですが、コメディも拙い文章力を誤魔化している感じで今は書きたくないんです。(後で書きたくなるけど)

するとSFや冒険物になるんでしょうが、そのネタが思いつきません。

どうせなら公式イベントに出展した方が読まれるし、やりがいがあるので、そのイベントのテーマに沿ったものを書きたいんですが・・・・・・。

なかなか難しいです。

 

 

以上、細かい話を書き連ねる、ルッコラ雑記でした。

このぐらいの緩いブログの方が私には向いているかもしれませんw

それでは、また暇なときに。

ルッコラでした。