Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

ラジオ

どうもです、中ニブロガー、ルッコラが怒るっコラです。

ラジオっていいですよね。

でも、周りには、あまりラジオを聴いている人がいないんですよ。

 

「ラジオって廃れたよね」

という言葉もチラホラ。

 

いや、廃れてねぇから!!

 

ラジオは音だけなので、非常に聞きやすい。

流行の音楽をすぐに流してくれる。

トークも濃厚で面白い。

 

こんなメディアが廃れるわけねぇって!!

 

 

てなわけで私のラジオ歴でも書いておきましょう。

 

まず私が最初に聴いていた番組は、「スクールナイン」ですね。

月曜から木曜まで、21時からJFN系列で放送されていた番組です。

「スクール」とは言っても、学校要素は皆無でした。

2016年の秋に終了してしまいましたが、今でも思い出深い番組です。

 

それから聴き始めたのは、「スクールオブロック」です。

今も月曜から金曜まで、22時からTOKYOFMをキー局としてJFN38局ネットで放送されている番組です。

「スクールナイン」を聴いていたころは、恐怖を覚える番組でもありましたw

「スクールナイン」に比べてかなりハイテンションなんですよねwww

前者とは違い、この番組は学校要素盛りだくさんで、学生向けのラジオ番組です。

 

私は、今ではすっかりSOL(スクールオブロック)の生徒(リスナーのこと)です。

 

学生なので、夜遅くまで聴くことはできませんが、「オールナイトニッポン」とかも時々(リアタイできるとき)聴いています。

 

 

 

ラジオって音楽が流れるのがいいですよね。

ラジオを聴いているおかげか、かなり音楽通です。

 

あと、実感はしづらいんですけど、ラジオは想像力がかき立てられるんです。

実感はしづらいんですけど、その想像する行為も楽しいです。

 

 

 

というわけで、拙い文章ですみません、ラジオについて熱く語りました。

 

 

 

それでは、また暇なときに。

ルッコラでした。