Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

ポルカドットスティングレイ(1)

どうも、中ニブロガーのルッコラです。

今回は、今私が気になっているバンド、ポルカドットスティングレイについて話していきます。

ポルカドットスティングレイはポルカと略されることが多いので、以下「ポルカ」で統一します。

 

【2019年】一人で勝手に☆正解は一年後 - ルッコラ雑記

上の記事の問7でも、ちゃっかり「ポルカ」と答えています。

気になってる証拠ですね。

 

では一体、ポルカの何が魅力的なのか。

 

まずは、キャッチーなメロディライン。

メロディからまず惹きつけられます。曲を一度聴いてみれば、あなたもポルカが気になってくるはずです。

 

次に、ゴリゴリのギターリフ。

あの凄いギターを聴いたら、ストレスも何もかも吹っ飛んでしまいます。

自分的には、エレクトリック・パブリックのギターリフが最高に良いです。

個人的意見です。

 

あと、ボーカルの雫さんの声ですね。

(これは個人的な意見になってしまうかもですが)

星野源さんも、かなり声が好み。

声のどこが好きかと言われると難しいのですが・・・。

自分が声フェチなのか・・・・・・?

 

 

ポルカの曲で一番好きなのは、エレクトリック・パブリックです!

ギターと声が最高です・・・・・・。

系統は少し違いますが、ショートショートや、ラディアンも爽やか系で好きです。

 

ポルカは「ロックバンドを卒業する」という発言にもあるように、形にこだわらないバンドですし、実際に様々なジャンルの曲があります。

どれも凄いので是非聴いてみてください。

これからの活躍も楽しみです!

 

 

それでは、また暇なときに。

ルッコラでした。