Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

コウイチ(1)気になるyoutuber

どうも、中ニブロガーのルッコラです。

今までは、自分の周りのことを書いていたんですが、今週からは趣味ブログとして運営していきます。

 

最近、kouichitvというチャンネルで動画を投稿している、youtuberのコウイチさんが気になっています。

北海道在住のyoutuberなのですが、他の企画物が多いyoutuberとは一線を画しています。

余談ですが、北海道って憧れますよね。夏になると、いつも釧路に行きたくなります。さらに余談ですが、北海道の昔のローカル番組である、「水曜どうでしょう」が私は大好きです。その話はまたこのブログで出てくると思います。とにかく、北海道って憧れますよね。

 

 

kouichitvでは、主にショートコントのような動画を投稿しています。

本編は比較的短く、1分ほどの動画も多くあります。

その1分で、十分楽しめます。

もはや芸術の域です。

アートです。

youtuberというより、アーティストかもしれません。

 

コントの切り口が斬新で、いつも新鮮です。

短い動画だからこそ、その斬新さが引き立ちますね。

また思いっきり余談ですが、藤子・F・不二雄先生の大全集の「異色・SF短編」が私は好きで、その本にある漫画全てがアイデアの倉庫なんですよね。いつも新鮮というか、昔に書かれているとは到底思えない内容で。もう、それは藤子先生の凄さなんですけど、そこに載っている話は、割と短い作品が多いんです。確かどこかで藤子先生が、「SFは短い話の方がアイデアが引き立つ」みたいなことを言っていたような、言っていなかったような。つまり何が言いたいかというと、短い作品はアイデアを良く魅せる、ということです。はい。

 

 

エンディングに流れる曲も印象的です。

それについては別にまた紹介します!

是非、kouichitvを見てみてください!

なんか、余談を書きすぎた気がしますが。

 

それでは、また暇なときに。

ルッコラでした。