Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

立春

どうも、中二ブロガー、ルッコラが怒るっコラです。

春って・・・・・・素敵。

あなたはどんな春が好きですか?

私は、春の盛りの4月よりも、春の匂いを感じ始める2月のほうが好きです。

梅が咲く頃くらいが丁度良いですね。

 

というわけで、今日は立春

今日は春一番のような強風も吹いていましたね。

新しい一年が始まった気分です。

 

話は変わりますが、正月って新しい一年が始まった気分がしないんですよね。

正月なんて、年末の延長線上だと思っています。

センターだ成人だインフルだと、周りも落ち着かないですし。

だって、正月もまだまだ冬ですもの。

 

でも、立春は違います。

立春は一気に春が来るのです。

春らしいっていうのは一年の始まりにふさわしい。

春、いいね!

 

何言ってんだ自分。

 

 

2月は、物事を始めるのに最適な月だと、私は勝手に思っています。

実際このブログも2月1日に始まってますね。

私は暑がりで、4月でも既に「暑い」と思ってしまうので、4月から物事を始めるのは正直きついです。

入学式とかも2月にあれば、暑がりは助かるなぁとか思ったりする。

卒業式を1月末にすることになるけど。

 

 

「春」は素敵です。

でも、「春っぽい」も素敵です。

ぶっちゃけ立春なんて全然春じゃないです。

冬です。

でも、「春っぽい」んです。

素敵でしょう?

ねぇ。

 

何言ってんだ自分。

 

 

焦ってブログ書くと、全然内容がまとまりませんね。

伝えたかったことは「立春っていいよね」ってことです。

それだけ理解していただければ、もう何もいりません。

それでは、また暇なときに。

ルッコラでした。