Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

【2019年】一人で勝手に☆正解は一年後

どうも、中ニブロガーのルッコラです。

今回は、特別企画。

一人で勝手に、「クイズ☆正解は一年後」の企画を行ないます。

特別企画がモロパクリ、っていうね・・・・・・。

 

「クイズ☆正解は一年後」とは、毎年、年末に放送される番組です。

年の初めに今年一年で起こる出来事を予想するってやつです。

もう、年の初めじゃないけど。

去年の番組のリンクを貼っておきます。

クイズ☆正解は一年後|TBSテレビ

 

 

 

それでは、一人で勝手に☆正解は一年後のルールを説明します。

今からいくつかの問題に20個解答します。

正解ごとに10ポイントが与えられます。

自分で自分に与えるって変ですね。

 

それでは早速、問題です。


【Q1】キングオブコント、M‐1グランプリの優勝者は?

R‐1は既にファイナリストが発表されてしまいました。

一足遅かった・・・・・・。

 

キングオブコント・・・ネルソンズ

M-1グランプリ・・・和牛

 

KOCはネルソンズを予想。テレ東での「にちようチャップリン」での活躍が印象的だったので予想しました。

M1は和牛を予想。そろそろ優勝するはず。
【Q2】2019年のプロ野球で優勝するのは セ・リーグ? パ・リーグ

セ・リーグ

 

勘です。
【Q3】2019年のブレイクタレント第1位は?

霜降り明星

 

M1優勝したので。
【Q4】今年の日本での最高気温は?

40.9℃

 

熊谷市で記録されると思います。
【Q5】今年の24時間マラソンのランナーは?

ガンバレルーヤ

 

イッテQ関連で。
【Q6】今年の紅白に初出場するアーティストは?(複数回答可)

BiSH

ヤバイTシャツ屋さん

 

どちらも、今年候補に挙がっていたので。
【Q7】Mステに初出演するアーティストは?(3月以降)(複数回答可)

ポルカドットスティングレイ

 

邦ロックしか分からない・・・・・・w

ヤバTは紅白出るまでMステ出ないと言っていたのをどこかで聞いたので外しました。

(あれ、でも今探したら出典元見つからないぞ??)
【Q8】じゃあ紅白の司会は?

総合司会・・・内村 光良

紅組司会・・・杉咲 花

白組司会・・・櫻井 翔

 

総合司会は、前回の司会も好評の内村さんを予想。

白組も嵐のメンバーの誰かであることは、ほぼ確実だと思います。

紅組は連ドラ女優が選ばれる事が多いので、全然分かりませんが、若手女優さんの中から選びました。
【Q9】ZOZOの前澤社長が今年行なうイベントとは?

世界一周旅行

 

今年も多分何かしてくれると予想。
Q10】今年の元号に使われる漢字は?

 

なんとなく。
【Q11】Twitterのフォロワー数は?(±5人)

40人

 

私の希望ですね。

ルッコラが怒るっコラ (@rucola_cola) | Twitter
【Q12】このブログの読者数は?(±1人)

10人

 

これも私の希望。
【Q13】今年の高校野球で優勝する都道府県は?

春・・・京都

夏・・・埼玉

 

適当な予想。
【Q14】今年のあるある予想(複数回答可)

ドローンが台頭に立ちがち

人気のネットサービスが終わりがち

 

 

以上、全部で20個予想してきました。

正解は一年後。

12月のいつかに答え合わせをしましょう。

それでは、また暇なときに。

ルッコラでした。

 

【Sleeperの追記】

2021年に答え合わせ。

【Q1】キングオブコントM-1の優勝者は?

KOC⇒どぶろっく

M-1⇒ミルクボーイ

予想しにくい所だった。

【Q2】今年のプロ野球日本一は?

パ・リーグ

ソフトバンクが優勝しました。

【Q3】2019年ブレイクタレントランキング1位は?

霜降り明星

これは見事正解。

【Q4】2019年の最高気温は?

40.7℃

新潟県中条で観測。

【Q5】24時間テレビのマラソンランナーは?

いとうあさこ

ハリセンボン近藤

ガンバレルーヤよしこ

水卜アナ

というまさかの駅伝形式。「ガンバレルーヤ」と予想した私は半分正解。

【Q6】紅白初出場は誰?

日向坂46

Foorin

LiSA

ヒゲダン

キスマイ

King Gnu

GENERATIONS

と、たくさん初出場はしたもののBiSHやヤバTは出場せず。

【Q7】Mステ初出場は?

ポルカドットスティングレイは出られず。2021年3月時点でも。出てくれ~~。

【Q8】紅白の司会は?

内村光良綾瀬はるか櫻井翔

3人中2人正解。

【Q9】ZOZOの社長が行なうイベントは?

世界一周はしなかった。

Q10元号に使われる漢字は?

令和なので、久は使われず。

【Q11】【Q12】はブログ、Twitterを消したので確認不可能。

【Q13】甲子園優勝する都道府県は?

春は東邦、夏は履正社でしたので、愛知、大阪が正解。

【Q14】あるあるは、当たってなかった。

てなわけで20問中3.5問正解でした。