Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

ネズミーランド

A「ネズミーランドだ~!」
B「やったやった~、ネズミーランド~!」
A「楽しむぞーっ!」
B「じゃあ、しりとりやろう!」
A「しりとり?」
B「うん」
A「なぜここで?」
B「楽しいから」
A「ネズミーランドでしりとりを?」
B「うん、楽しいから」
A「馬鹿じゃないの?」
B「え、だって楽しいところで楽しい事をやるのが一番楽しいでしょ?」
A「果たして今この空間で一番楽しい事がしりとりかい?」
B「しりとり」
A「ねぇ、まだ始めていいとか言ってないから」
B「なんでしりとりはダメなんだよ!」
A「しりとりは、ここじゃなくても、どこでもできるじゃん」
B「宇宙だと息が苦しいから出来ない」
A「そんな生身で宇宙行かないから」
B「ま、とりあえず始めよう」
A「なんなんだよ」
B「罰ゲームは、帰宅な」
A「帰宅!?」
B「帰宅」
A「金払ってここに来て、なんでしりとりやって帰んなきゃならないの?」
B「罰ゲームだから」
A「あー、そっかー。罰ゲームだからしょうがないねー」
B「じゃあいくぞ、『しりとり』」
A「えーと、『りんご』」
C『ゴム』
A「え、君は誰?」
B「ずっといたじゃん」
C「こんにちは。Bの知り合いです」
A「君、一言も喋らないでずーっとそこに立ってたわけ?」
C「はい」
A「Bの横暴を止めろよ」
B「まあまあ。『ムニエル』」
A「る? じゃあ、『ルール』」
C『ルビジウム
A「何それ?」
C「元素です」
A「マニアックな所ついてくるねー」
B『ムニエル』
A「さっき言ったよね?」
B「いや、一番手だから」
A「は?」
B「しりとりは一番手が不利だろ?」
A「聞いたことねぇよ、そんなこと」
B「だからハンデとして、同じ言葉を何回も言える」
A「それズルくない?」
B「ハンデだから」
A「そっかー。ハンデだから仕方が無いかー」
B「だから、『る』」
A「る攻め食らってるなー。じゃあ、『ルクセンブルク』」
C『クロム』
A「何それ?」
C「元素」
A「また元素? で『む』?」
B『ムニエル』
A「ムニエル地獄じゃん。また『る』じゃん。えーと、『ルッコラ』」
C『ラジウム
A「何それ?」
C「元素」
A「だよね、知ってたけどさ、君はなぜ一人で元素しりとりをしているのかい?」
C「自分の限界が知りたくて・・・・・・」
A「その君のチャレンジ精神のせいでBはずっと『ムニエル』って言ってるんだよ」
C「いいじゃないですか」
A「私が良くないんだよ・・・・・・」
B「えーと、『ムニエル』」
A「ほらね? 地獄のループでしょ?」
B「『る』だよ」
A「えーと、じゃあ、『ルーペ』」
C「・・・・・・」
A「ん?」
C「だめだ! 『ぺ』から始まる元素なんて無い!」
A「いや、元素じゃなくても・・・・・・」
C「俺の負けだ! くそーーー! うわあぁーーぁあぁーん!」
A「泣くなよ! 子供が引いてるぞ!」
C「うわあああーあーあーあーあーん!」
A「B、なんとか言ってやれ」
B「勝ってよかったー」
A「てめぇーっ!」
B「じゃあ、分かった。一人で帰れって言うのも酷な話だな」
A「そうだよ」
B「みんなで帰ろう」
A「いや、遊ばないんかいっ!」