Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

かわいい

河合は言った。

「なんかね、最近全てのものが可愛くなってきたんだよ」

さらに河合は言った。

「もうね、博愛主義っていうか。全部かわいい」

続けて河合は言った。

「まず女子はかわいい。当たり前」

さらに河合は言った。

「でもね、男子もかわいいんだよ。動きや感情が、かわいい」

腐男子なのか?

さらに河合は言った。

「たとえば、プレパラートとかもかわいいじゃん」

「は?」

「名前からしてかわいいし、『守ってあげる』感がかわいい」

ちょっと何言ってるかわからない。

「あと、二次関数もかわいい。放物線がキュート」

畳み掛けるように河合は言った。

「三次関数も。一次関数だって好きだよ」

「関数が好きなだけじゃね?」

「いや。ミミズもかわいい。うにうにしてて」

「お前、凄いな」

「S字フックもかわいいし、ブラックホールもかわいい」

「もはやかわいくないもの無いじゃねーか」

「でも、1つだけかわいくないものがあるんだ」

「えー、何?」

「お前」