Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

ダイエット

「お前太ったろ、デブ」

兄の栄太が言った。

「そういうデブこそ太っただろ」

弟の某助が言った。

「某助、お前はなんで太ったんだ」

「天高く馬肥ゆる秋だよ」

「お前は馬か?」

「じゃあ栄太はなんで太ったんだよ」

「食って寝たからだよ」

「単純明快だな」

「だろ」

「でもこのままじゃいかんな」

「いかんだろ?」

「どうするってんだ」

「ダイエットするってんだ」

「やだ」

「2文字で断らないでくれる?」

「じゃあダイエットって何やればいいのかね?」

「けん玉」

「絶対に違う」

こうして二人はダイエットをすることとなった!

「よし、某助、踊ろう」

「は?」

「ダイエットって具体的に何をやればいいのか分からないから」

「お、踊るの?」

「そうだよ、踊るんだよ!」

そうして栄太は腹についた、だらしない肉を上下に揺らしながら、踊っていた。

何とも惨めな姿だった。

「ほら、某助も一緒に!」

「断る」

「なぜ?」

「デブが踊るんじゃない! 見苦しい!」

「何言ってんだよ! デブだから踊るんじゃないか!」

「おれはお前ほどデブじゃない!」

「うっせぇデブ!」

見苦しいデブ同士のデブデブした争いであった。栄太はフラフープを買った。

「フラフープだ」

「フラフープか?」

「そうだ、某助よ。このフラフープを使って痩せるのだよ」

「フラフープって首にかけるの?」

「うるせぇデブ。腰で回すに決まってんだろ。これで楽しく痩せられるな」

「普通に腹筋すれば良くない?」

「うるせぇ」

フラフープを上体に通し、準備完了。

「回していいか?」

栄太は問いかけた。

「回せ回せ」

某助が煽った。

「いくぞーっ、ほれ、ほっ、あっ」

「回ってないけど」

2回くらいしか回らない。

「まだまだーっ、ほれ、ほっ、あっ」

「再放送?」

また2回しか回っていない。

「負けてたまるかーっ、ほれ、ほっ、あっ」

「飽きた」

捨てた。

「某助よ、ラ○ザップ申し込んどいたぞ」

「ライ○ップ!?」

「○の位置を変えるんじゃない、馬鹿者!」

「ライザッ○か~。大変そうだけど、申し込んだからにはやるしかないな・・・・・・。よし、腹をくくった。ライザ○プ、一緒に頑張るか!」

「俺やらないけどね」

「なんですって!?」

「だってラ○ザップ厳しいんだもん」

「じゃあ、俺だけ○イザップに行くの!?」

「○の位置を変えるなっつってるだろ!」

「じゃあやめた!」

「腹をくくったっつたろ!」

「だって一人でなんて聞いてないもの!」

「当たり前だろ、言ってないもの!」

「ちーくしょー」

(※某助が散々ラ○ザップをけなしていますが、筆者はラ○ザップのことが大好きです。あくまでこの物語はフィクションですので、そこの所、よろしくお願いします。)某助は尺の都合で、一瞬でムキムキになった!

「やったな某助!」

「やったぞ栄太!」

「これでめでたしめでたしだな」

「いや、お前痩せてねーだろ」

「いいよ別に」

「だって、もともとは栄太が痩せたかったんだろ?」

某助の問いかけに栄太が答えた。

「実は、某助が太りまくってたから、一緒にダイエットしようと言って、某助を痩せさせようとしたんだよ。別に私が痩せるためにダイエットに誘ったわけじゃないんだ」

「栄太・・・・・・お前・・・・・・」

そう。栄太は某助を痩せさせるために筋トレに誘ったのだ。

栄太の某助に対する愛情。

これが兄弟愛というものか。

某助はある感情が込み上げてきた。

「栄太・・・・・・」

「なんだ某助・・・・・・」

某助は言った。

「お前も痩せろよ!」