Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

あったか~い

北風が強く吹く夜。

俺は自販機の前に立った。

俺は悩んだ。

どの飲み物を買おうか。

今は冬。

寒い冬。

俺が買うのは「あったか~い」飲み物だ。

しかし、何を買おうか。

缶コーヒーがいいか。

缶コーヒーを飲んで、男らしく。

でも、明日朝早いんだよな。

カフェインは止めておいた方がいいか。

ほうじ茶がいいか。

一番無難な選択肢だと、俺は思う。

でも、つまらない。

男らしくないから却下。

コーンポタージュがいいか。

女々しいか。

でも、コーンは美味しいな。

とりあえず保留。

おしるこがいいか。

さらに女々しくなったな。

でも、俺おしるこ好きなんだよな。

これに決めた。

俺はおしるこを買った。

さて、あったか~いうちに、おしるこを飲もう。

と思った瞬間、見たいテレビがあったことに気がついた。

録画してない。

帰らねば。

俺は走った。

おしるこを片手に、温もりを感じながら。

しかし、あるとき、その温もりが無くなった。

あまりに焦りすぎて、おしるこを落としてしまったのだ。

そして、それを女子高校生たちに拾われてしまった。

「これ、落としましたよ」

つめた~い口調で言われてしまった。

「あ、はい、すみません、ありがとうございます・・・・・・」

俺は走った。

ここから逃げるように。

走り続けて、なんとか家に着いた。

見たいテレビはもう始まっていた。

テレビを見ながら、おしるこを飲んだ。

そして一言。

「ぬる~い」