Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

真夜中の惑星

深い深い闇に時々、吸い込まれそうになる。

気温も下がってきた。

太陽が欲しい。

この冷たい星には多くの生物が住んでいた。

この広い広い宇宙の中で、そのような星は非常に珍しく、私は興味を持った。

そこで、この星の人々と交流してみることにした。

この星の名は、地球というらしい。

地球に興味があった、私達1000人は、地球へ向かうことになったのだ。

その1000人を選ぶ抽選は、倍率89倍にもなった。

そんな苦しい思いをしてここまで来たのに、こんな闇が広がる星だったとは。

宇宙船は壊れてしまった。

旅の途中で宇宙船の制御ができなくなったのだ。

光速の99.9%で移動していたのだが、そのスピードを落とすことが出来なくなってしまった。

なので、我々は地球に衝突して、スピードを落とした。

宇宙船の人々は、安全装置が作動して無事だった。

しかし、宇宙船で無事でも、この星で生きていけるのか。

ほとんど食料は尽きてしまった。

私は、自らの星に交信をした。

「ここは、真夜中の惑星。救助してください」

「無理だ。3ヶ月かかる」

「3ヶ月分の食料なんて持ってません」

「耐えるんだ。健闘を祈る」

耐えると言われても、どうやって耐えればいいのだろうか。

気温はぐんぐん下がっていった。

宇宙船の中ならば気温が一定に保たれていたのだが、その宇宙船は壊れている。

どうすればいいのだろうか。

こんな星じゃなかったはずなのに。

無機質な着信音が鳴り響いた。

どうやら故郷から何か連絡があるらしい。

「ずっと真夜中の理由が分かったぞ」

「本当ですか」

「ああ。お前たちのせいだ」

「え?」

「お前たちが地球に衝突したせいで、地球の地軸が約50度傾いてしまったんだ。

そのため、昼の部分はずっと昼、夜の部分はずっと夜になるわけだ」

「そうなんですか」

「しかし、朗報だ。お前たちがいる場所にはもうすぐ朝が来るぞ」

「え、なんでですか」

「完全に地軸が傾いたわけではないからだ」

向こうの空が赤く染まってきた。