Sleeperのブログ

ネットの奥深くに眠るブログ。。。

カラオケ行ってきた

こんな、どうでもいいことをブログに書いていいのか。私はブログに対して理想が高すぎるため、こんなことは書く必要はないのではないかと案じてしまう。だが、これでいいのだ。ブログは日記と考えれば、このような内容でもいいと思えてくるはずだ。嘘で塗り固める必要は無い。こんな記事をTwitterに貼っていいのかという考えも生まれる。いいんだ。そんなに気にしなくてもいいんだ。もっと堂々と生きよう。

と、このようにネット世界でも現実世界でも常にオドオドしている私なんですが、こんな私でもイキイキとする場所があります。カラオケです。今日も友達と行ってきましたよ。5人で。密だろ、とかコロナ禍だ、とか言いたい人はカラオケ店員の前で同じことを言ってもらいたい。カラオケ店だって儲けが無いと潰れてしまう。だから我々は5人で行ったのだ、と自己正当化しておきます。

カラオケが好きな人って歌が上手いという印象があるかもしれないですが、全然そんなことないです。そう音痴でもないですが、80点台ばっかりだし、音程のバーも全然外れて歌ってしまいます。じゃあなぜ好きか。ストレス発散ですよ。大声を出すと、人ってスッキリするんですよ。庄司智春さんを見てください。「ミキティーーー!」と大声を出していますが、彼のどこにストレスがあるように見えますか? ノンストレスっぽいですよね? でも私がミキティー言うわけにもいかないので、カラオケに行くわけです。

あと、音楽が好きなんです。若手のバンドや、昔の曲やら、色々な曲を聴いています。youtubeの履歴も音楽ばかりです。聞くと歌いたくなるじゃないですか。なりますよね? あまりにカラオケ行けなかった去年の12月には一人でカラオケ(通称:ヒトカラ)に行ってきましたよ。あんまりに気持ちよかったんで4時間ぶっ通しで歌い続けましたね。50曲強歌えました。これで1000円ちょいなので、本当にお得。「まねきねこ」はドリンクバー500円つけるよりもワンドリンクでウーロン茶340円を頼んだ方がお得です。これで160円ケチれます。

カラオケ楽しい。